印刷

台風等の接近に伴う対応(警報が発令された場合の対応)について

台風等の接近に伴う対応について
 
 台風等の接近に伴い、暴風雨等による被害が予想される場合、生徒の安全確保の観点から下記の対応をとらせていただきます。
 
 
1  午前6時の時点で「八丈島地域」に「暴風警報」または「大雨警報」が発令されている場合は自宅学習とします。
  上記警報が解除されるまで、部活動等、学校管理下で行われるすべての活動を中止します。

* 警報発令時(自宅学習時)にのみ学校より電話連絡網にて各家庭に連絡いたします。
  なお、停電等により固定電話に連絡がつかないこともあります。携帯電話等、可能な限り連絡の手段を講じますが、
  連絡がない場合は学校もしくは近くの生徒の家庭へ問い合わせるなどして確認をお願いします。また、家屋や道路
  等に被害が発生し、登校ができない場合も学校へご一報ください。
 
2  島内のバス運行が停止している時は、自宅学習とします。
 
* 一部地域に土砂崩れ等で通行規制があり、登校不能の場合は、当該生徒は自宅学習とし、「公欠」扱いとします。
 
3  6時以降警報が解除された場合の対応については別途、電話連絡網にて連絡します。なお、警報が解除されても
  学校施設に被害が生じている場合、被害状況に応じ登校を見合わせてもらう場合があります。学校からの連絡が
  ない時は、必要に応じお問い合わせください。
 
 
                                                        【問合せ】
                                                         2-1182(職員室)
 
〒100-1401 東京都八丈島八丈町大賀郷3020
電話 : 04996-2-1181 ファクシミリ : 04996-2-3738
E-mail : S1000213@section.metro.tokyo.jp