サイトマップ

体育祭

体育祭

概要

体育祭は本校二大行事の一つです。体育祭実行委員会が年度当初から組織され、入念に準備が行われています。全校生徒を赤団青団の2つの団に分け、個人種目や学年種目を通して総合得点を競います。生徒は当日まで各応援練習、各種目の練習を積み重ね、一生懸命取り組んでいます。人数が少ない分生徒の団結はもちろんのこと、教職員の団結、そして生徒と教員が一体となっていくのが本校特有の良さであり、体育祭を盛り上げています。

平成30年度 体育祭(6月3日(日))

平成30年度体育祭 プログラム

  今年度体育祭は梅雨入り前の貴重な晴れ間に恵まれ、予行・当日と滞りなく進行することができました。直前までの体育の授業での練習・休日練習・夜間練習で努力を積み重ねてきた生徒たちだからこそ、無事進行できたのではないかと感じます。
 今年は昨年度よりも1学年の人数が増え、各競技に迫力が増しました。また、生徒が最も力を入れてきた応援合戦では、赤団・青団双方が最高のパフォーマンスを発揮し、八高ならではの学年ダンス、ペアダンなど見どころも満載でした。八高は生徒が各委員会・部活動での役割を全うするため、競技間も休むことなく動き続けなければいけません。それでも主体的かつ積極的に取り組めるのが八高生の良いところで、まさに全員の力で作り上げた体育祭と言えます。
 最終的に、総合優勝は青団、準優勝は赤団となり、応援団優秀賞は赤団という結果になりました。生徒会長の言葉にもあった通り、「みんなで盛り上げる体育祭」となりました。来年も先輩の姿を受け継ぎ、後輩たちはより良い体育祭にしていけるようまた準備を重ねてほしいです。


午前の部

  
   生徒会・青団入場です           赤団入場です


      開会式です

  
 部活対抗リレー(お笑いの部)        団対抗全員リレー

午後の部

 
    応援合戦(青団)          応援合戦(赤団)

         
             団対抗選抜リレー

 
                閉会式

 
    集合写真(青団)          集合写真(赤団)

学年の様子

第1学年 体育祭

第2学年 体育祭

第3学年 体育祭

 
〒100-1401 東京都八丈島八丈町大賀郷3020
電話 : 04996-2-1181 ファクシミリ : 04996-2-3738
E-mail : S1000213@section.metro.tokyo.jp